ブログって難しいらしいね。人生も。

タイトルの通りブログの事について色々と調べてみました。

アクセスがどうたらとかSEOがなんとかかんとかとか。ちゃんとブログの記事を書いていこうと思ったらやはりこだわるところはこだわってやっていかないといけないのかもしれない。

 

今回のこのはてなブログではとりあえず今は書きたいことを書いて自分がこれだけ書いたんだぞーと言うような自信をつけていきたいと思っています。

 

何かを続ける事は人間にとって大切だと思います。継続は力なりといったもので目に見えないものを見えるように可視化していく。このステップはとても重要だと考えます。

 

よく何かをしようと思った時になかなか行動ができない人がいると思います。僕自身もそうです。そこでまずノートにやりたいことやしなければいけないことなどを一気に書き出します。

それはできなくてもいいです。しかしそのノートに書いた時点で自分自身は行動できているのです。つまり頭の中にあったものをノートに書き起こし、作業をしました。

これによって自信が少しだけつきます。

 

この小さな積み重ねが人としての成長を促します。とても壮大に語っていますがノートに書くのは大きな字で3行やりたいことを書くだけです。

とにかく自分の頭の中にあるもの表現したいものを見えるようにしてこの現実世界に踏み出すことがとても大切なのです。

書きながら自分自身に強くそのことを訴えかけているような気がしています。

 

皆さんも何か迷うこと決断したいことなかなか決められないことがあればまずは見えるようにすることをお勧めします。

 

今日は以上です。

ありがとうございました。